桜お花見ポタリング~イタバシバシ~



ポカポカ陽気の3月31日、この日の気温は20℃超え
ポタポタ国道17号線から少し外れたあたり【板橋区の縁切り榎】
いきなり不吉な感じの場所ですが説明を読んでみると、まんざら悪い内容ではない場所。
DSC00372.jpg


【詳細】
ザックリ説明すると、人の悪い縁はモチロン、お酒の縁も切れるそうです。切れるそうです。
その理屈で行くと、あらゆる煩悩スッパスパ、禁煙出来ない人も医者いらずで禁煙に成功する、、、はず。
DSC00370.jpg


フラフラ寄り道しながら板橋に到着
板っぽく塗装してありますが、普通の無機質な橋です。
人が多く、なかなかの人気スポット。
目黒川ほどではないへしょうが
DSC00382.jpg

DSC00379.jpg


石神井川の桜もなかなかのものです。
ガッツリコンクリートで固めた川と首都高速道路の組み合わせを見ると、東京って感じがします。
とても懐かしい原風景
DSC00378.jpg


メテゼロ春バージョン
この日のためにデコレーションと新パーツを装備してきました。
板橋と桜をバックに良い感じ画が取れそうです。
DSC00377.jpg

DSC00381.jpg


メテゼロはも装備出来ます!!
ただ一回のブレーキで散ります!!
DSC00388.jpg


日本橋から、、、10.642km???う~ん読めません??(゜Q。)??
右横の看板に詳細が書いてありそう。
DSC00376.jpg


【看板】
ザックリいえば
室町時代あたりから橋が架かっていて、その橋の名が板橋区の名前の由来。
DSC00387.jpg


そのまま石神井川の下流方向西へポタポタ
遊歩道は整備されていますが、煉瓦敷きだったり、残念ながら自転車の走る環境ではなかったです。
同じ川沿いの桜でも開花具合に結構なバラつきがあったので、長い期間お花見が楽しめそうな場所でした。
DSC00390.jpg


王子駅付近に到着、都電荒川線が道路を通る全国でも珍しい場所。
あのピンクのラッピング電車は城北信用金庫さん?!
メテオギアTokyoがお世話になっております
DSC00401.jpg


飛鳥山公園のモノレールも何時か徒歩で来た時に乗ってみたいものです。
アド町見ました
DSC00391.jpg

DSC00416.jpg


北区区役所近く、王子神社
王子にも立派な佇まいの神社があるとは知りませんでした
十社巡りサイクリング、御朱印とかもトライしてみたいものです。
DSC00407.jpg

DSC00406.jpg


飛鳥山公園も大変賑わっている様子、次の土日が混雑のピークでしょうか??
提灯を見ると何だかテンションが上がります(*゜∀゜)=3!!自転車なので飲酒は我慢
DSC00422.jpg

DSC00424.jpg


【走行データ】
Screenshot_2016-03-31-20-41-08.jpg
Screenshot_2016-03-31-20-41-16.jpg


お疲れさまでした*'ー')ノシ~~




関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車 ブレーキランプ メテゼロ 板橋 石神井川 お花見 ポタリング 飛鳥山

コメント

Secret

プロフィール

メテゼロ

Author:メテゼロ
猫と光り物(LED)と自転車が大好物。
ベンチャー企業
MG-Tokyoの中の人
   σ(´∀`мё)

  • ☆フェイスブック

  • ☆メテギアHP



  • 人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 自転車ブログへ
    にほんブログ村
    応援クリック↑☝👆↖
    ランキング参戦中
    (o尸'▽')o尸゛

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    趣味・実用
    6397位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    自転車・サイクリング
    415位
    アクセスランキングを見る>>
    カウンター